【買い】ポールトゥウィン・ピットクルーHD<3657>上昇相場中の大幅下落!安値寄指で反発を狙う=中原

【買い】ポールトゥウィン・ピットクルーHD上昇相場中の大幅下落!安値寄指で反発を狙う
今回の注目銘柄は、ポールトゥウィン・ピットクルーHDです。

ポールトゥウィン・ピットクルーHD:持ち株会社。情報・通信業。ゲーム等のデバックとネット看護を運営・管理する。

3月10日に最高益との報道を受けたポールトゥウィン・ピットクルーHD。好材料がある一方で、株価は調整期間に入っており、報道前は1,750円だった株価は現在、1,300円程度にまで下落しています。

その中で、気になるのが3月20日の大幅下落。その下落幅は日中のみで5%以上となっています。過剰な下落に対する短期的な反発が見込めることに加え、若干ながら上窓を開けていることから窓埋めが期待できると考えております。
統計的にも買いが優勢の状況であることから、ここは反発に期待して買いで攻めていきましょう。なお、寄成での仕掛けよりも、安値付近での寄指の方が成績が良くなることが確認されています。

勿論、続落となる可能性も十分あるため、ロスカットの設定をしておくのが無難でしょう。

=====
今回利用した戦略「上昇トレンド押し目買い戦略」の検証結果
検証期間:2000年1月4日~2014年3月20日
取引回数:6566回
対象:全銘柄

【寄成→引成の取引を行った場合】
勝率:63%
勝ちトレード平均利益:5.4%
負けトレード平均損失:4.5%
期待値:1.7%

【寄指→引成の取引を行った場合】
勝率:66%
勝ちトレード平均利益:6.4%
負けトレード平均損失:5.3%
期待値:2.4%
寄指約定確率:38%
=====

以下の11銘柄が、本戦略で買いシグナルを発しています(2014年3月20日現在)。