【買い】ヒューマンホールディングス (2415)1,960円 介護、外国人実習生300人超 受け入れるためには教育が必要では? 

今日の半歩先読み
介護、外国人実習生300人超 日本経済新聞 企業総合 11面

民間の介護大手が今年から外国人人材の受け入れを本格化するとの記事に注目です。外国人技能実習制度の改正で介護も対象に加わることに対応したものです。主要大手5社が計300人以上を受け入れる方針を決めたほか、他の大手の間でも検討する動きが強まっているようです。この流れで、プラスとなるのは実際に働く外国人人材の教育を行う関連企業でしょう。介護の場合、コミュニケーションが必要不可欠なので日本語の習得が必須でしょうし、介護の実務も学ぶ必要があります。日本語学校を持ち、子会社で介護ビジネスを手掛けるヒューマンホールディングス (2415)や、傘下で有料老人ホームを経営し、既に介護分野で在留資格持つベトナム人を育成してきたライク (2462)などが大きな追い風になりそうです。

ヒューマンホールディングス (2415)1,960円

ライク (2462)2,042円

今日も皆様に相場の福が授かりますように!!
※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する証券会社や証券会社のアナリストとしての意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。