【買い】リネットジャパングループ (3556) 世界一日本の「都市鉱山」スマホや家電に金6800トン、銀6万トン埋蔵 関連銘柄に注目!? 

今日の半歩先読み
世界一日本の「都市鉱山」スマホや家電に金6800トン、銀6万トン埋蔵 日本経済新聞 ニュースな科学 35面

2020年東京五輪・パラリンピックの大会組織委員会はリサイクルした金などでメダルを作ろうと、4月から携帯電話の回収を始めたとの記事に注目です。NTTドコモや全国の自治体を窓口に、携帯電話やスマートフォン、ゲーム機など小型家電の回収を始めているそうです。先行した東京都ともあわせ、リサイクルした金、銀、銅で、五輪とパラリンピックのメダル約5千個すべてをつくるのが目標だそうです。自治体経由の回収を請け負っているのが、リネットジャパングループ (3556)です。この運動が活発化することで自治体経由の回収が増えれば、大きな追い風となりそうです。

リネットジャパングループ (3556)966円

今日も皆様に相場の福が授かりますように!!
※本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する証券会社や証券会社のアナリストとしての意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。