シャノンは大幅反発、SCSK子会社とBtoBマーケティングソリューションの提供で協業◇

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 シャノン<3976.T>は大幅反発。午前11時ごろ、SCSK<9719.T>子会社のSCSKサービスウェアと、「SHANON MARKETING PLATFORM」(以下「SMP」)の代理販売を含むBtoBマーケティングソリューションの提供で協業を開始したと発表しており、業績への寄与を期待した買いが入っている。

 SMPは、シャノンが提供するマーケティングの統合データ管理・活用を実現するクラウドアプリケーション。今回の協業開始により、SCSKサービスウェアのコンタクトセンター運用やコミュニケーションノウハウを生かしたBPOサービスをSMPと組み合わせることで、BtoBマーケティングのコンサルティングから、SMPの導入・運用、デジタルコンテンツの制作、電話を活用したインサイドセールスまで、企業の課題解決と継続運用をワンストップで提供可能となったとしている。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。