コツコツ安値更新中!【買い】<3656>KLab

大内の注目銘柄
KLab

世間を騒がせているコンプガチャ問題の影響で安値圏をひた走っている状況。
途中大きな反発もなく5/8の安値(434円)近くまで下落してきたことからここで反発するのでは?!と勝手に期待。
空売りできない銘柄なので、空売りできる他のコンプガチャ銘柄よりも下落リスクは低いと思ってます。

購入目安株価 :435円 (直近安値付近)

利確目安株価 :515円 (直近高値と直近安値の中間付近、かつ15日間移動平均のちょい下あたり)

損切目安株価 :400円 (下値大台割れ)

円コストボラ :22,800円

※ 円コストボラ:
仕掛け金額が25万円に近くになる株数で仕掛けた場合、1日でどの程度損益が変動するかの目安です。5日間ATR(Average True Range)を元に計算しています。
大内の相場観測日記
騰落レシオが80を切って20日以上経過しています。
過去騰落レシオが80を切った連続日数が20日を超えているのは2000年以降だと
 2006/6/21の30日
 2007/8/30の26日
 2008/11/5の26日
の3回しかないのでまさに異常と言えます。

いつもなら反発してもおかしくないことろで反発しない銘柄が多いので
普通に逆張りを行なっている方はドローダウンまっしぐらですね。
過去最大損失を更新してもなんら不思議はありません。

つまり、ここはどのような資金管理で臨んでいるかが試される相場ではないかと思っています。
こういう相場で仕掛けが続けられない資金状態/精神状態にあるなら、リスクの取りすぎであると判断できます。
その場合は1銘柄に投入する資金量を下げる等のリスク調節が必要だとおもいます。

すべての銘柄が0円まで下げ続けることはないので、いつかは反発の波がきます。
そこに乗るためには、連敗に心折れること無く相場に向かっていくことが必要ですね。

大内のつぶやき
皆さんはじめまして!株好きが高じてお仕事にもしている大内と申します。
コツコツ株価予想していきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
大内が何者なのかはプロフィールを見て下さいね。