仕手相場希望!

日本市場に「喝」を入れろ。
なんか体がだるく、開放感が無い市場はだんだんそういう体質になってきます。妙に皆がかしこくなって、チャートだのファンダメンタルだの、結局は外人がどうやるかで決まっているのは判っているのに能書きが強くなります。結局は外資がどう考えているのかを探るにしかすぎません。そんな投資で大儲けすることはできないし、だれか気の狂ったような買いをしてもらいたいものです。

今の日本だってぐちぐちいうならとっとと小沢さんも出て行きゃ良いんだし、野田さんも追放したらそれなりに支持率は回復すると思います。出ていかすんじゃなく追放ならばアンチ小沢が支持すると思います。というか、そういう「すっきり」したことを日本人は今望んでいるのでして、株式市場だってルックや新日本理化が良いとは思っていなくても外資によって作り上げられる市場にいや気がさして、無謀な夢だけど過去の本州やマッチみたいな市場を望んでいるんです。すっきりしたいというかこの市場にいや気がさしているんです。

まあ、そうは言ってもそんな中で自分は生活しているのだから仕方がなく、保険的にある程度割安なのに株価は高い位置で、仕手っぽく見える程度の同社株を見ていきたいと思います。このあたりが自分でも情けないのです。本来まともなソフトバンクや三井住友が来るのが普通ですが、それも外人や投信に気を使うわけで、そういう流れに疲れたんですよね。復興関連でもあるしPBRは0.66倍。仕手株とは言えないでしょう。