一般的に買気旺盛だが…。

先週からの需給が変わるか?8508JHトラスト
今日は皆がなぜか強気で、先日の酒井重工のタイミングショット、ソフトバンクの重要性に続き、ジャパンティッシュが自分の書いたものでは伸びてくると思うんですよね。これは皆が強気になったら適当に上がるタイプですが、こうした時に今日取り上げた株式を書くのは非常にギャンブル。つまり、大人しく自動車部品とか金融とかならば評論家らしいのですが、今日大事なことは明日のポイントの日に合わせる動きをすること。

徳間書店から出している投資カレンダーの特徴はポイントの日を基準としてのリズム投資。従って、市場が今まで運用者のリズムで売って来たものが切れそうだったり、投資対象が変わるならばを狙う考えが必要。当然寄り付きからの動きを確認する必要がありますが、SSや計らい的な板状況にならなければ月替わりから売られていた株式の割安系は変化しやすいです。

丁度、金融株も動きが軽くなったし、個人も強気になりかけているので少し早いが同社のような株式を、じっくりと買ってみるのも面白いかと。仕手系金融株として動き出すと意外性を発揮しますし、中身は非常に良くなってきており、夏の一発屋が今週辺りで意思表示し始めたら面白くなります。