【株主優待銘柄】日本マクドナルドホールディングス (JASDAQ) <2702> 

合計1,567kcal
 東京都新宿区西新宿に本社を構える、日本マクドナルドホールディングス。世界的ハンバーガーチェーンとして、100円マックなどのディスカウント商品から「Big America」などの高価格プレミアムバーガーの販売までカバーした幅広い戦略にて、消費者の支持を集めている。

 店舗のスクラップ&ビルドに積極的で、郊外では大型のドライブスルー店舗を構築し、一方で都心では「心地良く洗練された空間のご提供」をコンセプトにした新世代デザイン店舗の強化に努めている。

 個人投資家の人気が高い株主優待は、100株の保有で年に2回「ハンバーガー類・サイドメニュー・ドリンク」から好きなものを6セットも選択することが可能。定番商品だと「ダブルクォーターパウンダー・チーズ490円+マックフライポテト(L)290円+キャラメルラテ(M)300円」がもっともお得な組み合わせとなる。但し、合計1,567kcalもあるので、ダイエット中の方には注意が必要だ。

株主優待

マクドナルドの優待食事券
100株・200株     1冊  
300株・400株     3冊     
500株以上       5冊     

権利確定日:6月末日・12月末日

ご注意:上記で紹介した銘柄は、お客さまに対してマネーパートナーズが推奨するものではございません。投資判断におかれましては、必ずお客さまご自身でお願いいたします。