【 半歩先読みポイント 店長 】パスポート (JASDAQ) <7577> 

雑貨店「PASSPORT」

パスポート (JASDAQ)  
 
 毎日を楽しく彩るインテリア雑貨専門店チェーンのパスポート。首都圏を中心に、駅ビルなどで全国展開している。「かわいい」「楽しい」「ほっとする」をキーワードに、毎日の生活の中で微笑みを増してくれるような商品を販売しているのが特徴だ。
 
 同社の半歩先読みポイントは、「店長」だ。

 パスポートの活力の源泉は、「各店仕入システム」だ。主要商品は本部から各店舗へと紹介されるが、サイド・アイテムに関して各々の店長が独自の判断でセレクト(各店仕入)している。お客様と同年代の店長が行う「各店仕入」が、各々の客層に合わせた品揃えを可能にしている。また各店舗はアンテナショップとしても機能しており、成功パターンは全国へとすばやく広まるようになっている。数多く在籍する優秀な「店長」が、他社との差別化ポイントだ。

 株主優待は、100株以上1,000株未満はQUOカード、1,000株以上は同社取扱商品の詰め合わせか優待券が貰える。小口株主や、近くに店舗がない投資家にも配慮された株主優待といえる。

株主優待

(1)500円相当のQUOカード
  100株以上1,000株未満保有の株主対象

(2)5,000円相当の同社取扱商品セット(優待券525円券10枚綴りを含む)
の中から、保有株式数に応じて1~3種類選択。   

1,000株以上 5,000株未満 1種類選択
5,000株以上10,000株未満 2種類選択
10,000株以上       3種類選択
 (選択した優待品は、毎年7月上旬を目途に発送)

権利確定日:2月末日

ご注意:上記で紹介した銘柄は、お客さまに対してマネーパートナーズが推奨するものではございません。投資判断におかれましては、必ずお客さまご自身でお願いいたします。