節目価格500円での下げ止まりを狙って積極的に逆張りで入る!【買い】<4582>シンバイオ製薬 =ツクヨミ 大内

大内の仕掛け銘柄
---------------------------------------
■コメント返信
tokkunn(tok...)さん コメントありがとうございます!

ご指摘通り見事に大外ししてしまいました。(汗) 誠に申し訳ございません。
検証済の売買ルールのシグナル通りに取引しているので根拠が無いわけではないのですが、期待値の高いルールだとしても1つ1つの取引を見るとどうしても当たったり外れたりになります。

大きな損失を防ぐには基本的なことではありますが、ポジション量を抑えたり損切りラインをしっかり定めるなど、最悪時でも損失が自分自身の許容範囲に収まるようなリスク管理で挑んでいくのが唯一の対策と考えています。

今後もご意見ご要望頂けますと幸いです。
---------------------------------------
シンバイオ製薬

戦略:[LB]逆張り

昨日(1/30)は為替が円安に動き91円台に回復しています。とはいえ日本市場のザラ場中だけみるとそれほど大きい変動ではなかったのですが、日経平均が240円超の大上昇でした。
為替と連動してない上昇は久々なので、ちょっと行き過ぎたりしてないのかな?と若干の不安もありつつ、更なる上昇に期待しています。

1/29から始まったバイオ関係銘柄の総崩れ。シンバイオ製薬も1/29にSTOP安をつけるなど急落が続いています。
チャートをみると昨日(1/30)は一時500円の節目を下回ったもののここからリバウンドしローソク足は十字線となっています。
このあたりを底とみた運用戦略が買いシグナルを出していますので、勇気を持って「買い」で仕掛けたいと思います。

本日はシンバイオ製薬、他14銘柄(指値銘柄含む)に仕掛けます。
大内のトレードスタイルの詳細やリアルトレードの結果は関連記事をご覧ください。

ご意見等、なんでもコメントしてくださいね。