【FXトレーダー見習い・葉那子のトレード戦略 2月15日(金)15時00分時点】

【FXトレーダー見習い・葉那子のトレード戦略 2月15日(金)15時00分時点】
■直近の相場の傾向など

今週の米ドル/円は要人発言によって乱高下しながらも、2月11日(月)に94円50銭の高値をつけてからは2円以上下落し、調整モードに突入しています。
2月8日(金)の直近安値92円20銭付近まで先ほど下落しましたが、一旦サポートされた模様。
ただし、ここを下抜けるともう少し深めの押しが入るのではないでしょうか。

■現時点のでの相場の焦点及び注目材料

今日はこの後以下の指標を控えています。

・22:30 米)NY連銀製造業景気指数
・23:00 米)対米証券投資【ネット長期フロー】
     米)鉱工業生産
・23:55 米)ミシガン大消費者信頼感指数【速報値】

■葉那子的戦略とスタンス

ドル円を買う口座には93円台後半で買ったかわいいロングポジションが憎たらしい含み損を抱えていますが、基本的な円安トレンドは継続すると見てしばらく放置しておこうと思います。
その他の通貨では、今週は英ポンド/米ドルのショートで恩恵を受けました。
イギリス経済が芳しくないというファンダメンタルズもあるため、基本ポンド売りも狙いたいところです。
なので、チャンスがあれば英ポンド/円のショートを狙ってみても面白いかなと思っています。